有名なん?「熊本ギョーザ」

スポンサーリンク

福岡県久留米市「熊本ギョーザ」

ここは飲食店ではありませんでした。

たまたま店前を通っていると「熊本ギョーザ」の看板を見つけ、餃子が食べたくなり店に凸ってみました。

店前から店内は覗けるが、飲食店でないことはすぐわかりましたが、もう後には引けずw

冷凍の餃子を持ち帰りのみ販売してます。

店内には、有名人と思われるサインが、かなり展示されてます。が、どれも分からんw

店員の方に、熊本餃子って有名なんですか?と聞いてみたところ、はい。と返ってきた。当たり前かw

20個で800円、50個で2000円、の2パターンのみです。

焼き方は載っていますので、書かれてる通りに焼きます。

タレは不要だそうです。

わりと簡単にやけます。

熊本に約1年ほど住んでましたが、熊本ギョーザを聞いたことありません。

上通り下通りの商店街に、熊本ギョーザを掲げてる店は無かった気がします。

調べてみると、ミンチ肉に天草梅肉ポークを使い、塩や水、小麦もこだわったものを使っているようです。

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子どれ美味しいそうで、今回は焼きです。

焼き具合は自分の腕次第ですが、焼き面パリッと、皮ふっくら、中ジューシーで旨いです。

予想以上に旨かった「熊本ギョーザ」、食べてみる?

詳しくはよく調べてないですが、熊本の農場らへんで作られてるみたい。

20個800円、自分で焼くこと考えたらちょい高めですが、満足感はあります。

熊本ギョーザ

店舗情報