初めて「ケンチャンスマイル」へ行ってみた

スポンサーリンク

福岡市中央区「ケンチャンスマイル」

白金にある「ケンチャンスマイル」です。

2015年からあるようですが、初めて行ってみました。

カレー専門店かと思ったら、そこそこ種類があります。

長年研究されたケンチャンカレーが、オーソドックスなカレーのようですが…

オススメのまるちょう!ぷりぷりキーマを頼んでみました。

ひき肉のキーマカレーに、きのこや丸腸が入ったオリジナルカレーです。

添えてあるのは、玉ねぎのアチャール的なもの。

ごぼうも入って、ごぼうOKな人には食感も加わってて良い感じでしょう。

私には、どうでも良い食材ですが(笑)

カレー自体は、スパイスも効いてますがダシが効いている、ザ・和のカレーといった感じです。

まるちょうがぷりぷりなうえに、わりと入っていてボリューム満点。

カレー以外は、チヂミや韓国の冷麺などもあります。さらに、一品料理で生ハムだったりソーセージも用意されています。

オーナーのケンチャンさんが作る「ケンチャンスマイル」のカレー、食べてみる?

これチヂミ、にプラスでチーズが乗っています。

チヂミのタレが、良い感じで旨い。

夜遅くまで開いてて、ダイニングバー的な利用もできるようです。

お酒もそこそこ用意されてました。

1階はカウンターのみ、メゾネットみたいな感じで2階もあって、テーブル席が用意されていました。

ケンチャンスマイル

電話:092-688-8691
住所:福岡県福岡市中央区高砂1-22-11 AXE−M 101
定休日:火曜日