とりかわ焼鳥と鶏白湯ラーメンの「双鶏」

スポンサーリンク

福岡市中央区「双鶏」

薬院駅からちょっと天神側へ行ったところにある「双鶏」です。

とりかわ焼鳥と鶏白湯ラーメンの店で、ラーメン居酒屋というよりも焼鳥屋さんにラーメンが置いてある感じです。

テーブル2つとカウンターが10席前後あります。

とりかわは、「粋恭」や「かわ屋」のような鶏皮をぐるぐる巻にした串焼きです。

ダルムもあったので頼んだところ、久留米でもあまり見ない形のダルム。

食べごたえは少々物足りなさもあるけど、ちょっと変わってて良い。

1本110円の焼鳥は、とりかわが塩とタレ、鳥身やぼんじり、砂ずりなど一通りは揃ってます。

他にも水餃子とオススメの鶏軟骨入餃子もあります。

そして、今回のメインイベント

鶏白湯ラーメンです。

麺は全粒粉で、歯ごたえが良い麺です。

スープはかなり濃厚などろっとした感じもあります。

チャーシューは、炙り豚肉チャーシューと蒸し鶏のチャーシュー、2種類です。

どちらも単品で食べても旨いと思う逸品でした。

鶏白湯の他に醤油もあります。

醤油も少しスープを頂いたけど、鶏白湯をあっさりした感じに醤油の香ばしさが加わってます。

醤油味だけど鶏の味も十分出てて、これはこれで旨い!!

鶏白湯も醤油も焼鳥もオススメだらけの「双鶏」で鶏白湯ラーメン、食べてみる?

ここは、きっとリピートするだろうなと思いました。

双鶏

電話:050-5594-4827
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-26
店休日: 月曜日