【新店舗】「鳥助」の姉妹店「やきにく 肉助」

スポンサーリンク

福岡県久留米市「やきにく 肉助」

2018年5月28日にオープンした「やきにく 肉助」です。

店内にはまだお祝いの花や、贈り物がたくさん並んでました。

「やきにく 肉助」は「炭火焼鳥 鳥助」の姉妹店で、一番街の中にあります。

カウンター6席と4人がけテーブルが2つ、少々小さめの店舗です。

肉は、ちょっと良い肉を少しづつ、そんな感じの焼肉屋さんで、どの肉も1切れやg(グラム)単位での注文が可能となっています。

オススメはシャトーブリアンで、ちょっと高いけど1切れからの注文も可能です。

カルビは3種類、和牛特上カルビ、和牛上カルビ、肉助カルビで肉助カルビが一番リーズナブルになっています。

肉助カルビでも十分なサシが入っているので、おいちゃんには十分です。

上タンは、肉厚だったし、ハラミ、ツラミもあって独特の臭みはなくきちんと処理されています。

シャトーブリアンはもちろん、イチボやヒレ、サーロインなどステーキ肉も用意されています。

赤身肉は、佐賀牛で柔らかいし、良い肉を少量づつってのもいいですね。

そして、ある意味メインの雑魚肉です。

赤身で少々筋があるけど、安い100g300円でしっかりした肉になっているので、食べごたえがあります。

高級肉を少量づつ食べれる「やきにく 肉助」の焼肉、食べてみる?

帰る頃には、シャッター商店街で少々寂しい久留米一番街、ところどころ飲食店が増えてて、もっと増えると良いのになぁ〜

やきにく 肉助

電話:0942-35-6725
住所:福岡県久留米市東町34-72 いずみビル 1F
定休日:不定休