初訪問「麺屋 八感」で濃厚なスープ

スポンサーリンク

福岡県筑後市「麺屋 八感」

福岡県筑後市、ちょっと前に新しいラーメン屋が出来てるのに気が付き、行ってみました。

出来てまた1〜2年ぐらいの新しい店で「麺屋 八感」です。

今回は、半チャーハンと八感ラーメンです。

ラーメンは、あっさり系のスープと通常の八感ラーメン、さらに濃厚な男気ラーメンがあります。

八感ラーメンは一杯580円、もっと安い店もありますが新しい店では、頑張って低価格に押さえていると思います。

スープは白濁というより、久留米ラーメン特有のちょい濁ったスープ。

店内に入ったときも気になったが、豚骨独特の臭みが少ない。

個人的には好きですが、あのニオイが苦手な人も多い。

でもスープは濃厚で、こってり系好きでも満足するスープ、ニオイが苦手な人でも飲みやすいと思います。

麺はオリジナルの製麺で店内に製麺スペースもある。

ニュルッとした感じでなめらかな麺、ラー麦を使ってるような麺です。

個人的には細麺よりも中太麺でもっさり感がある方が、好みです。

細麺なので、麺の硬さも選べますし、替え玉もあります。

セットのチャーハン、パラっとした作りで、ザ・ラーメン屋のチャーハンでした。

ラーメンが濃厚なので、チャーハンはかなりあっさりめに感じました。

あっさり系が増えた筑後で「麺屋 八感」の濃厚な豚骨ラーメン、食べてみる?

あぁ〜、スープ飲み干してしまったよ。。。

ここのところ筑後での仕事が増えて、ランチ探しが大変です。

ほんと、店少ないよ。頑張れ地元!!

麺屋 八感

電話:0942-55-4092
住所:福岡県筑後市大字山ノ井636-1
定休日:年中無休