日本海に面する島根一番のオススメはスーシー!!「すし政」

スポンサーリンク

島根県出雲市「すし政」

島根放浪記っていうほど放浪してませんが、最終日の晩餐は友達一番のオススメ「すし政」です。

日本海に面する島根県は、魚が新鮮でオススメだそうです。

「すし政」は友達が色々行った末に見付けたお寿司屋さん、もう何度も通ってほぼ常連となっているようです。

注文は、大将のおまかせです。

その日の仕入れたネタで良いものを、大将がチョイスして握ってくれます。

約10貫です。

そして最後に、おもかせと別に、この店オリジナルの明太子(軍艦)です。

明太子は、福岡から取り寄せているお寿司に合う明太子、福岡では見ること無い寿司ネタだったので頼んでみました。

島根まで行って食べなくても…とちょっと思ったけど、これが頼んで良かった。

めっちゃ旨いです。

酢飯の影響なのか、よく食べてる明太子が少し違った味で福岡では味わえない明太子と寿司でした。

日本海の新鮮なネタの寿司「すし政」で、食べてみる?

出雲大社も見てきましたが、どうも上手く撮れなかった。

伊勢神宮にも行ったことあるけど、この時もイマイチな写真ばっかり、やっぱりじっくりコシ据えて撮らないとダメよねぇ〜

「稲佐の浜」も撮り方がわからず。。。

また再チャレンジしたい気持ちもあるけど、いつになることやら。。。w

ヒロさん、色々連れて行ってくれてありがとうね〜、カレー食べた?w

すし政

電話:0853-23-7269
住所:島根県出雲市渡橋町327
定休日:不定期

めっちゃ人気店じゃないですか、しかも満足するボリュームとネタで3,000円前後とお安い!!