果汁たっぷりのフルーツのような「ももや」のハンバーグ

スポンサーリンク

佐賀県唐津市「ももや」

別名舞鶴城と呼ばれた唐津城の城下町にある「ももや」、十年前ぐらいに行ったのが最初。

そのあと何度か訪れ、ここ数年は行っても満席や店休日で食べれない日が続いておりました。

「ももや」は餃子とハンバーグの店、他には無いけど皆頼むのはハンバーグ。

餃子は焼き餃子と水餃子の2種類、皮はパリッとだけど餡が肉の旨味たっぷりで、ジューシー。

ハンバーグは、これがハンバーグか?と思うほどの肉汁がたっぱり入っています。

箸でハンバーグの腹を押すと、ジワーっと溢れてくる肉汁、半分に割れば鉄皿は肉汁の海になります。

たっぷり肉汁が出てもったいないとなるところが、残った肉塊のハンバーグを食べると、まだまだ肉汁が出てきます。

どれほど肉汁が入ってたのか、鉄皿を満たしてもまだハンバーグに残っているのです。

ハンバーグ自体は柔らかい、柔らかいけどふわふわでは無く、口に入れればちゃんと食べ応えがある柔らかさ。しっかり食べた感が残ります。

ジューシーな肉汁がたっぷり詰まった「ももや」のハンバーグ、食べてみる?

割っても肉汁がでない、それだけ肉に旨味がとどまっているハンバーグも旨いけど、この見ためからジューシーと分かる肉汁が出るハンバーグも、オススメです。

出た肉汁は、添えてあるもやしのソースと思って下さい(笑)

ももや

電話:0955-73-9137
住所:佐賀県唐津市西浜町2-19
定休日:不明