「マサラキッチン」の白い悪魔

スポンサーリンク

福岡市南区「マサラキッチン」

GW突入!!

「マサラキッチン」とGWはあまり関係がありませんが、連休なかびはお客さんが少ないそうで、今がチャンスかもしれません。

今回は、今週のスペシャル、博多名物ゴマサバの白いカレーです。

博多名物のゴマサバって、あの生サバのってわけではありませんのでご安心下さい(笑)

サバを使ったカレーですが、サバよりもカレーが白いってところが不気味です。

白いけど、カレーの味はする。

ちゃんとスパイシーだし、辛味も無いわけじゃない。

基本的には、右上にあるマサラスパイスを入れないと辛味がありませんが、まったくの辛味無しではありません。スパイスで辛く感じだけかもしれませんが…

この白いカレーの作り方は、「マサラキッチン」で注文して聞いちゃいましょう。

私も聞いて納得、なるほど〜、今度家でも作ってみようってなる人も居るかも(笑)

煮込み系の魚肉は少しもさもさを感じますが、白いカレーのサバは一口サイズより小さめになっているので、気になるもさもさ感はありません。

今後は、この白いヤツがベースに色とりどりのバリエーション豊かなカレーを構想中だそうです。

サバ独特の旨さが際立つ「マサラキッチン」の白いヤツ、食べてみる?

2月に頂く予定だった、4thマサラキッチンシールをこの日頂いた。

最近、たまにしか行けなくてごめんねー。

マサラキッチン

電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
定休日:水曜日、不定休