久留米で流行ってるらしい「コナズ珈琲 久留米店」

スポンサーリンク

福岡県久留米市「コナズ珈琲 久留米店」

丸亀製麺と同じトリドールの系列店「コナズ珈琲」が久留米に出来たらしく、大変人気のようです。

食後の珈琲を頂きに行ってみましたが、雰囲気はハワイ。行ったことねぇーけど。

店内は緑がいっぱい取り入れられてて、店内でもちょっとしたリゾートのオープンテラスに居るような雰囲気です。久留米なのに…

コーヒーはもちろんハワイコナで、普通に300円台からありますが、ここはあえて一杯750円のハワイコナ100%を頂いてみました。たけーっす。

ハワイ島の限られた地域でしか収穫されないそうで、その貴重な珈琲豆を100%使った珈琲です。

「コナズ珈琲」のメニューに載っているレーダーチャートだと、他の珈琲に比べ際立ったところが無く飲みやすそうなチャートになっています。

飲んだ雰囲気だと、酸味が少し強く感じ苦味が少ない。

プレスで淹れたようで、ドリップの方が飲みやすいかもしれないと感じました。

「コナズ珈琲 久留米店」の人気の秘密は、ハワイの料理だそうです。

ハワイで食べてるような錯覚になるパンケーキ、現地でも出てきそうなハンバーガーが人気らしいです。

次回は、この大きめのハンバーガーを食べてみたいです。

久留米なのにハワイ気分になれる「コナズ珈琲 久留米店」で珈琲、飲んでみる?

客層は女性が7〜8割、店員さんもほぼほぼ若い女性、ですが男性1人で入れそうな雰囲気でした。

さすがにパンケーキは頼みきらんかったけど(笑)

コナズ珈琲 久留米店

電話:0942-37-4221
住所:福岡県久留米市諏訪野町字中田1951-1-3
定休日:無休