Tajのカレーの味を引き継ぐらしい「キッチン SUWA」の本格的なカレー

スポンサーリンク

福岡県久留米市「キッチン SUWA」

その昔、福岡天神にあった伝説のTajのカレー、その味を引き継ぐ「キッチン SUWA」さんです。

Tajでカレーを習ったのか、Tajの分家さんなのか、わかりませんが、Tajのカレーが食べれると言うので行ってみました。

面白そうなのは、インド系のカレーをカツカレーにできること。

ちょっと魅力的ですね(笑)

評判が良いカレーピラフや欧風カレーにカツ乗せも置いてあるのですが、ここはやっぱりインド系のカレーを注文です。

マトンマサラカレーを頼むと、何度もスープ状のカレーですよ。と言ってきます。

おそらく、久留米って土地柄かスープ状のカレーが珍しくこれがカレーか?と文句言われることもあったのでしょう。なので初めてのお客さんには確認するのでしょうね。

ホロホロに崩れたマトンが、わりとたっぷり入っています。

Tajのカレーは何度か食べてるし、Tajのマトン系カレーも何度か食べてますが、何となくTajらしさを感じます。

マトンの旨味、良く効くスパイス、煮込んでないのに深いコクで、かなり旨い。

他にもインドカレーや、チキンカレーもあるし、マトン+カツカレーも面白そうだし、二度目の訪問もありえそうです♪

Tajのカレー同様に旨い「キッチン SAWA」のマトンマサラカレー、食べてみる?

まぁ〜、とんがってるカレーと言われればとんがってる。

Tajのカレーと一緒と言われれば、まとまってるカレーとも言える。

何にしても旨いカレーであることには変わりない(笑)

キッチン SUWA

電話:0942-32-9506
住所:福岡県久留米市諏訪野町1947
定休日:不定休