今年も大丸カレーイベントに出店予定の「マサラキッチン」

スポンサーリンク

福岡市南区「マサラキッチン」

この日から友達の子どもがバイトで入っている「マサラキッチン」です。

気が付けば、もうそんな年になっているんですね。

立派になって(笑)

我が子も来年は、こんな感じになっているのでしょうか(笑)

頼んだのは久々のラムキーマカレーです。

トッピングは、マサラ納豆です。

奇抜かなと思ってたら、次のお客さんも同じメニューと同じトッピングでした。

意外に人気がある組み合わせですね。

ちなみに、この日の前日には白いキーマカレーがあったらしい。

三辻店主「昨日来れば白いカレーがあったのに」

私「昨日…あぁ〜一瞬思ったけど、遠いって思ったっちゃん」

三辻店主「遠くない!!」

そんなくだらない話の先に、今年も大丸のカレーイベントに出店予定で、白いカレーを出すとのことです。

だいたい600食を出すイベント、どうやって作るかが今の三辻店主の課題のようです。

話は戻して、ラムキーマカレーの話。

ラムのごりごり感が、マサラ納豆でかなり薄まります。

ごりごり感が欲しい人は、マサラ納豆を避けましょう(笑)

でも、ひき肉とピーナッツと納豆の組み合わせは、見事にマッチ。

不思議な一体感のカレーになっています。

納豆とピーナッツとラムのひき肉の不思議なコラボ「マサラキッチン」のラムキーマカレーマサラ納豆トッピング、食べてみる?

代わり映えの無いラムキーマカレーの写真ばかりですね(笑)

マサラキッチン

電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
定休日:水曜日、不定休