非常識とは王道+ひと工夫なり「非常識ビストロマルコ」

スポンサーリンク

福岡市中央区「非常識ビストロマルコ」

一流ホテルに勤めていた経歴を持つ店主が居る「非常識ビストロマルコ」です。

オープンしたのは2015年ですが、昨年ぐらいに何かの雑誌で見つけ気になってた店です。

雑誌やネットの写真を見ると、どれも王道な感じで旨そうな料理に見えますが、非常識ビストロ。

何が非常識かちょっと気になってました。

非常識な料理って少々気になりませんか?

非常識とは、王道+ひと手間だそうで、決して変な料理が出てくるってわけじゃありませんでした。

ちなみに、ここに上がっているのは、カルパッチョ、オイルサーディン、パスタ、スープ、ウィンナー、どれもひと手間加わっていて旨い。

カルパッチョにしても、オイルサーディンのアヒージョにしても、普通に旨いを軽く超えています。

シルエットをはっきり見せる隠し味があって、次の一皿が楽しみでした。

最後の〆として頂いたのは

ビーフカレーです。

昔、ランチで出してたカレーらしく、めっちゃ人気だったようです。

常連さんに、出してくれと言われて再度出すようになったそうです(ネット情報より

人気だったカレーというのは、一口食べれば、すぐ分かります。

深い味わいにスパイシーな味、柔らかいビーフ、旨いです。

最近は欧風カレーにあまり興味なかったのですが、ここのカレーは旨い!!

また食べたいと思えるカレーでした。

しかーし、カレー屋さんでは無い(笑)

王道な調理に一工夫加えた非常識な「非常識ビストロマルコ」のフレンチ、食べてみる?

これシメ前の一品、サガリ!!

柔らかいが、旨味が十分に詰まっている赤身、わさびも塩もひと手間加わったソース、どれも合う。

非常識ビストロマルコ

電話:050-5594-4809
住所:福岡県福岡市中央区白金1-18-17 日高ビル 1F
定休日:日曜日