「ピース餃子」で激ウマな餃子と激辛な汁なし担担麺

スポンサーリンク

福岡市中央区「ピース餃子」

平尾にある餃子の店「ピース餃子」ですが、担担麺も有名な店です。

すっげー寒かったので、辛いモノが食べたくなって仕事帰りに寄ることに。

辛い担担麺を食べよう!!

その前に、やっぱり餃子は外せません!!

このぷくっとした餃子が、焼き餃子です。

中には肉汁がたっぷりで、一口でいただかないと肉汁がこぼれて勿体ないです。

もちろん、熱い!!かなり熱い!!

気をつけて、一口でお食べ下さい。

しか〜し、焼き餃子も旨いですがもっと旨いのが!!

紅油餃子です。

辛い水餃子なんですが、激辛ってわけじゃなくピリッと辛い。

水餃子特有の優しい旨味、もちっとした皮、これがピリ辛にマッチして食欲をそそります。

そして今回のメインディッシュ

汁なし担担麺です。

10回以上、しっかり混ぜて下さい。

メニューにも書いてあるんですが、10回混ぜることが目的ではありませんので。

麺とスープと具材がしっかり混ざるようにして下さい。

汁なし担担麺は、マイルドとワイルドが選べます。

ちょっと辛いモノが好きと言う部下がマイルドを食べて、辛い辛いと言っていたぐらいです。

トップ写真は、ワイルド(唐辛子1杯)です。(もっと辛くもできます。

花椒の香りがしっかりしてて、麺もコシがあって旨い!!

辛い水餃子も旨いけど「ピース餃子」で汁なし担担麺、食べてみる?

余った担担ソースに、投入用の小ごはんが用意されています。

これを投入して、担々飯が最高に旨いのでオススメです。

ピース餃子

電話:092-531-8139
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-1-24 メゾンド・アヤ 1F
定休日:火曜日