麻婆豆腐と担担麺の専門店「とだや」の一杯

スポンサーリンク

福岡市東区「とだや」

麻婆豆腐と担担麺の専門店「とだや」です。

メニューはシンプルで、麻婆豆腐と担担麺です。

あと日替わりなのか、定番メニューなのか不明でしたが、エビチリもあります。

WEBサイトのメニューには、エビチリが載ってなかったので、日替わり的なメニューだったのかも。

麻婆豆腐と担担麺は、それぞれ辛さ控えめのマイルドってのもあります。

担担麺には、ミニ麻婆豆腐も付けることが出来ます。

自家製焙煎練りごま、自家製ラー油、が決めてとなっている濃厚な担担麺です。

辛さはまずまず、激辛では無いけど十分な辛さです。

胡麻の香りが強く、辛さと酸味が混ざり合う濃厚なスープです。

麺は細めんで、中華系ラーメンに合うかん水を使った麺で担担スープを良く絡めます。

酸味があるものの濃厚な味と胡麻の風味で、ご飯にも合います(笑)

旨いの一言に尽きる一杯でした。

濃厚で辛さと酸味がある「とだや」で担担麺、食べてみる?

ミニ麻婆豆腐も頂きました。

花椒とラー油が良い刺激で、麻婆豆腐定食も人気があるのが良くわかります。

定食やセットにすると、玉子スープとザーサイの浅漬け?と白ご飯が食べ放題!!

これは嬉しいですね。

あと、WEBサイトにも載ってなかったエビチリ、私の後に入ってきたお客さんがこぞってエビチリだった。

辛そうで旨そうで、頼めばよかったかなぁ〜と少々後悔。

何度か行こうと思う店でした。

とだや

電話:092-287-9203
住所:福岡県福岡市東区多の津4-3-10
定休日:日曜、その他不定休