リニューアルオープンらしい「カレー食堂ソエタ」

スポンサーリンク

福岡県春日市「カレー食堂ソエタ」

久しぶりに県道56号線を大野城方面から、春日方面へ向かって行くとちょっと目立つ看板が目に入った。

「カレー食堂ソエタ」と明るく看板が照らされています。

ちょうど「手作りかにコロッケひさや」の前ぐらいです。

食堂と付いてたので、和な感じのカレー屋さんかと思って行ってみました。

店内のスタッフ(料理人)は、インド系の方で、メニューを見るとインド系のカレー屋さんでした。

想定のカレー屋さんとは違いましたが、ナンが合うカレーも好きなので頂いてみます。

スープとサラダ、ナンもしくはライスとカレーとチキンティッカ、それにドリンクが付いて1080円。

しかも、プレーンナンは1枚お代わり無料です。

安くない?

スープはどことなくトンコツスープ、麺が入ればトンコツラーメンです。

なので、わりと好き(笑)

サラダはインド系のカレー屋さんで良く出てくるような感じ。

インド系カレー屋さんはどこでもそうですが、ナンが旨い。

サクッパリッとした部分は、そのまま食べても旨いし、ふわっとした部分はカレーに良く合う。

チキンティッカもスパイスがしっかり効いてるし、柔らかいくてジューシー、旨いね〜。

ナンと食べるカレーが食べたくなったら、また行こう!!

色々付いて安い「カレー食堂ソエタ」でカレー、食べてみる?

調べてみると、もともとインド系カレー屋さんが同じ場所にあったようです。

前の店を知らなかったので、同じ方がやっているのか不明ですが…

カレー食堂ソエタ

電話:不明
住所:福岡県春日市宝町4丁目1
定休日:不明