「かえる食堂 蓮」の水炊きでお一人様忘年会

スポンサーリンク

福岡市博多区「かえる食堂 蓮」

おそらく今年最後になるかなと思って「かえる食堂 蓮」へ行ってみました。

ここは、冬になると水炊き定食が登場します。

もちろん、華味鳥の水炊きです。

その水炊きを使って、お一人様忘年会と思ってたんですが。。。

なんと万太郎さんと遭遇です。いや〜、年の瀬に会えて良かった。

年末の挨拶も出来たし、旨いものも頂けたし。

今年もお世話になりました、来年も美味しいものをよろしくお願いします。的な。

お一人様忘年会セット(笑)

予約すると4〜5人前の水炊きも用意してくれるようです。

毎年食べてるけど、安定の旨さで水炊きでご飯一杯食べて、〆で雑炊を頂きます。

もう炭水化物祭です(笑)

さらに万太郎さんが、上品で旨い漬物を差し入れで持ってきたので、ちょっと頂く。

これがまた旨い。

漬物に合うものをってことで、でっかいカツのカツ丼(店長特製)を頂いてた。

これも少々頂く。旨いけど、雑炊前にこの一切れカツ丼はデカかった。

このスープが旨くて、雑炊前に飲み干しそうになります。

そして最後に、水炊きの雑炊です。

腹もパンパンに膨れ、体も温まる。温まるというよりも熱くなるぐらい。

次はちゃんぽん麺で〆ようかな。

博多名物の水炊き「かえる食堂 蓮」の濃厚なスープが入っている水炊き定食、食べてみる?

お一人様忘年会のつもりでしたが、店主よっぴーや店長、万太郎さんも居て楽しいお一人様忘年会となりました(笑)

よっぴー、また来年も宜しくね〜

あ、本日は今年最後の500円祭だそうです。

そして、年末は12月29日までで、年明けは1月4日からだそうです。

かえる食堂 蓮

電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
定休日:月(月一回で日曜も)
※営業時間、定休日はお店にご確認下さい。

コメント

  1. 344 より:

    500円祭りは今年最後じゃなくて本当に最後です