久しぶりに「マサラキッチン」連チャンカレー

スポンサーリンク

福岡市南区「マサラキッチン」

久しぶりに「マサラキッチン」を二夜連続で行ってしまった。

先日、忘れ物をしてしまったため仕方なく「マサラキッチン」へ。

先日は、豚の角煮カレーを食べた。

豚の角煮カレーは、準レギュラーであるが「マサラキッチン」には他に4種類のレギュラーカレーがあります。

カレーなんてどれも同じと思いの方も多いでしょうけど、ここの4種類はまったく別もの。

スパイスの使い方や使う種類、調理方法も炒めるものもあれば、煮込むものもある。

それぞれ、まったく違う味なので連日通っても違う味を試せるので楽しめるのであります。

先日の豚の角煮カレーの時も悩んでいた、チキンカレーもヨーグルトカレーもラムキーマも捨てがたいで、悩んで角煮カレーだったので、今回はチキンカレーです。

チキンカレーに、納豆とナスをトッピングです。

辛さは先日辛いと言っていた+2です。

三辻氏曰く「使っている唐辛子は冬場になると少し辛さが増す」らしいので、+2の分量でも夏場に較べて辛いそうです。

角煮カレーとはまったく別の方向性のチキンカレー、入っている具が違うから当然です(笑)

カレーとひとくくりにされると、2日連続って感じになるけど、食べてみると全然同じ味じゃないので、飽きません。

連日食べても飽きない「マサラキッチン」のカレー、食べてみる?

何やら面白いイベントがあったようです。

参加してみたいような、しないような。

気になるイベントです。

マサラキッチン

電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
定休日:水曜日、不定休