辛さ控えめなのにスパイシー「家鴨軒」のスパイスカレー

スポンサーリンク

福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」

よく行く店の一つ「家鴨軒」

ここには家鴨軒カレーってのがあるが、夜は稀に家鴨軒カレーと別のカレーがあります。

作るのに少々時間がかかるので、お客さんが少なかったりすると、食べれます。

今回のカレーは、ヨーグルトのチキンレッドカレーだそうです。

辛さは控えめだけど、スパイスはきっちり効いてて食べたら汗だくになる、そんなカレーです。

で、最初は気が付かなかったけど、食べていると何となくご飯が旨い。

今までご飯なんて気にもしてなかったが、白ご飯が旨い!!

カレーを掛けるのが少々勿体ない気がする旨さ!!

聞いてみると、炊き方を少々変えたらしい。

旨さに対して貪欲に追求する、それが「家鴨軒」なのです。

ヨーグルトのチキンレッドカレーも旨いけど「家鴨軒」の更に旨くなった白ご飯、食べてみる?

で、メニュー化には至らなかった、ラム肉の水餃子カレーソースを添えて(笑)が下の写真

ラム肉の味がしっかり出てて、個人的には好きなんだけど、ボツ作品を少々頂きました。

まぁ〜、旨いんだけど、メニュー化はしないらしい(笑)

旨いんだけど、ボツにした理由も何となくわかります。

新しい味にチャレンジする「家鴨軒」もステキですね。

家鴨軒

電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
定休日:火・水曜日