昔ながらの久留米ラーメン「まるよし」

スポンサーリンク

福岡県久留米市「まるよし」

友人から最近SNSで「丸好」を良く見るというので、行ってみました。

ここは久留米の中心部から離れていますが、利用者が多い幹線道路の1つで私も何度も使っている道路で、「丸好」もよく見かけていました。

一度も入ったことは無かったのですが、老舗の一つです。

ちょっとフライング気味に夕食タイムに入ったのですが、ほぼ満席。

辛うじて座れました。

ラーメンは嬉しい一杯500円です。

お安いので餃子も付けちゃいました(笑)

2人前になります。

ラーメンは、ザ久留米ラーメンで昔ながらの久留米ラーメン、あぁ〜これがラーメンだよ。と地元の人は思うラーメンです。

濃厚なとんこつだけど、後味がすっと引いて変な脂が口に残らない。

久留米ラーメンの特徴です。

なので、スープも飲み干せちゃうわけで、飲み干しちゃうわけです。。。

餃子も一口サイズですが一口サイズの最大まで大きくしているため、食べ応えもあるし数も多い。

これにご飯でも十分晩御飯になる量ありました。

ここはちゃんぽんや焼きそば、チャーハンもあってそちらも満足する量と味だそうです。

たぶん、私はここのラーメン好きなので行けばラーメンしか食べないと思います(笑)

誰か、ちゃんぽん好きな人、焼きそば好きな人、写真撮るけん一緒に行こう(笑)

昔ながらの味を守る「まるよし」のラーメン、食べてみる?

「まるよし」と書かれててるところもあれば、「丸好」とも書いてあるところもある。

「丸好食堂」ってのもある、どれが正しいのやら。。。

まるよし

電話:0942-26-2331
住所:福岡県久留米市安武町安武本3057
定休日:日・祝日