九州初のナイトロコールドブリューコーヒーを「六本松 蔦屋書店」で

スポンサーリンク

福岡市中央区「六本松 蔦屋書店」

「六本松 蔦屋書店」というよりも「スターバックスコーヒー 六本松店」なんですが…

九州ではここでしか飲めない“ナイトロ コールドブリューコーヒー”が、「六本松 蔦屋書店」に併設されている「スターバックスコーヒー 六本松店」で頂けます。

ナイトロコールドブリューコーヒーは、熱を加えず水でゆっくりと時間をかけて抽出する水出しコーヒーに、窒素ガスを注入したコーヒーです。

バリスタがオーダー毎に一杯ずつ、専用のタップからグラスに注いで提供します。

まろやかで、クリーミーな味わいの新感覚のコーヒーだそうで、飲んだ感想は…

わりとあっさり味のコーヒー、エチオピア系の深煎りを水出しコーヒーにした感じが一番近い気がします。

「蔦屋書店」ですが、雑貨もあるしキッチン道具もある、食器やアウトドア道具なんかもあったりで、本屋さんと思えません。

また、スタバと併設してると言うかツタヤの中にあるので、コーヒー飲みながら本も読めるようになっています。

ざっと見渡すと、ほぼほぼ普通のスタバな感じです。

もちろん、光るりんごマークを自慢げに広げている人も居たりします(笑)

スタバの窒素ガス入り水出しコーヒー「六本松 蔦屋書店」で、飲んでみる?

もう閉店時間過ぎてるので暗くなっていますが、19時ぐらいならめっちゃ明るくなった六本松、周りにも飲食店や新しいテナントなんかも出来てて、今後盛り上がりそうな場所になってきました。

今後も注目の場所です。

六本松 蔦屋書店

電話:不明
住所:福岡県福岡市中央区六本松4-2-1 六本松421 2階
定休日:不明