続「金龍食堂」

スポンサーリンク

福岡市中央区「金龍食堂」

昨日の「金龍食堂」ラーメンはそっけない記事でしたが、旨かったとです。

また食べに行こうと思っているとです。

で、今回はカツ丼です。

780円のカツ丼、サクサク感は少ないし、玉子は固めですが汁ダクなカツ丼です。

汁は濃い味で、カツに良い感じで染みていて旨い。

ちなみに、このカツ丼は…

店内の最高齢である女将さん(らしき方)が作っています。

息子さん?であろうおっちゃんが、鍋を振り火を上げている横で、全お客に対して「ありがとうございましたー」って挨拶をするおばぁちゃん。

そのおばぁちゃんが、作ってれます。

皿洗いやレジ等を率先してやろうとしますが、ご高齢なおばぁちゃんなんで動きがゆっくり。

それで、娘(おばちゃん)さん?が自分がやるので、おばぁちゃんは動かないでと制止ます。

慌ただしいランチタイムなんで、しょうがないのでしょうけど、少々痛ましい感じがします。

しかし、このカツ丼はおばぁちゃんが作ります。

他の人は手が空いていても手出ししません。

おばぁちゃんの戦場なのです(笑)

戦場は大げさでしょうけど、このカツ丼はおばぁちゃんじゃないと作れないんじゃないかと思う味です。

個人的には、一味が欲しいところですが、テーブルにありません。残念。

食べてみる?のお気に入りになった「金龍食堂」のカツ丼、食べてみる?

メニューが色々あるので、次何を食べようかな。

隣のおっちゃんは、カレーチャーハン食べてたし、この日はダル麺がいっぱい出てた。

何にしようかな。

金龍食堂

電話:092-761-6402
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-6
定休日:日祝日