九州の味噌で味噌ラーメン「麺場 彰膳 春日本店」

スポンサーリンク

福岡県春日市「麺場 彰膳 春日本店」

福岡も少しづつ気温が下がってきました。

冷えてくると、味噌ラーメンが恋しくなってきます。

とんこつ王国の福岡で味噌ラーメンを食べるなら「彰膳」になるんですが、「彰膳」は北海道味噌を始め、信州味噌、伊勢味噌から選べます。

さらに、九州味噌なんかもあって、同じ味噌ラーメンでも微妙にコクや甘さ、塩っぱさに違いがあって、好みがわかれるようです。

これは、九州味噌の炙りチャーシュー麺です。

さつま揚げと、カリカリに揚げられたオニオンスライス、それに炙ったチャーシューが3枚も入っているのが特徴です。

九州味噌は、他の味噌に比べ少し甘さがあります。

オニオンスライスの甘さと味噌の甘さは、違いますが全体的にコクがあるちょっと甘めのラーメンでした。

寄せ鍋の味噌や、味噌汁なんかとも違って、同じ味噌かもしれませんがまったく別の料理で、やっぱりラーメンでした。

福岡で旨い味噌ラーメンなら「麺場 彰膳 春日本店」で、食べてみる?

これが、炙りチャーシューです。

なかなかのボリュームです。

しっかり味付けされたチャーシューは、味噌味にも負けずに主張してきました。

このチャーシューを使ったチャーシュー丼も良いかもです(笑)

麺場 彰膳

電話:092-586-8322
住所:福岡県春日市平田台1-28
定休日:無休