東北地方(中国)の屋台料理がメインの「凛丹 一碗居」

スポンサーリンク

福岡市中央区「凛丹 一碗居」

「凛丹」は中華料理のお店ですが、「凛丹 一碗居」は中国東北地方の屋台料理をイメージした中華料理を出すお店になるそうです。

料理がらなのか地域がらなのか、他の「凛丹」に比べガヤガヤ雰囲気があります。

それだけ、話が弾む料理の旨さなんでしょうね。

↑ これはパクチーだらけですが、豚足です。

中華料理でも豚足食べるんですね。

こちらは餃子、他の中華料理屋さんではあまり見ないスパイシーな餃子になっています。

こちらは、中華料理の前菜で有名?な、よだれ鶏です。

ヨダレが出てくるほど旨いってところから付いた名前だとか。

ピリッと辛いタレが付いた蒸鶏です。

これもパクチーだらけ(笑)

こちらは、豚肉の腸粉です。

初めて食べたけど、これも良いね。

他の「凛丹」とはひと味違う「凛丹 一碗居」の中華屋台料理、食べてみる?

こんかいのオススメ、黒酢の酢豚です。

が、麻婆豆腐、担々麺食べ忘れたー!!

しかも、「凛丹 一碗居」は他では見ないラム肉の料理が特徴げなー、食べとらん!!

また行かねば。

凛丹 一碗居

電話:092-523-1302
住所:福岡県福岡市中央区平尾1-13-3
定休日:火曜日