日田焼きそばだけじゃない「寶屋 本店」のちゃんぽん

スポンサーリンク

大分県日田市「寶屋 本店」

日田と言えば、日田焼きそばが有名ですが、今回はちゃんぽん。

しかも、モツ入りのちゃんぽんです。

日田駅前にある「寶屋」の1階は、大衆食堂で色んな定食や麺料理があります。

その中に、日田ちゃんぽんもあります。

他のちゃんぽんと何が違うのでしょうか…

鶏ガラのスープは、わりとこってり味で絶品です。

ちなみに、上の写真は中サイズ。

野菜もたっぷりですが、麺もたっぷりです。

大サイズもありますが、隣で食べてたおっちゃんはの大サイズは、かなりの大盛り。

中高生の部活帰りに食べるような代物です。

野菜はシャキシャキで味が染みてるし、モツはトッピングみたいな物ですが、ちゃんぽんに良く合います。

鶏ガラのスープに意外と合います。

普通に上から食べてると、腹5分目ぐらいで、やっと麺が登場します(笑)

値段も大衆食堂っぽく、安いので日田で食べ物困ったら、また行こう。

他の定食も旨そうだったし。

日田焼きそばの次は日田ちゃんぽんを「寶屋 本店」で、食べてみる?

ちなみに、上のはジャンボコロッケ。

衣の具合とか、昔風のコロッケでオススメです。

寶屋 本店

電話:0973-24-4366
住所:大分県日田市元町13-1
定休日:無休