佐賀ラーメンの人気店「幸陽閣」

スポンサーリンク

佐賀県佐賀市「幸陽閣」

佐賀のラーメンと言えば豚骨ラーメンです。

「幸陽閣」は佐賀県内でも人気のラーメン店で、開店時間11時に入って辛うじて席に座れましたが頼んでいる間に満席となりました。

ラーメンが出て来るまでに、待ち客が出てきました。

ちなみに、ラーメンは一杯570円、卵入りで620円です。

ラーメン以外は、ご飯しかありません。

佐賀ラーメンの特徴は、久留米と近いこともあって久留米ラーメンに良く似ています。

大きな違いは、卵の黄身が乗っていること。

濃厚な豚骨スープに、卵を混ぜるとまろやかな味に仕上がります。

これが佐賀ラーメンのようです。

スープは、濃厚で豚骨の旨味が凝縮されています。

濃厚ですが油っぽさは少ない、良いスープです。

麺も細麺では無く普通、この麺に対してバリカタとか頼むのは勘違いしてる人でしょう(笑)

他県から来たっぽいお客さんが頼んでたけど、おばちゃんは「え?あ、はい」と少々驚いてたがオーダーは通ったようです。

この太さで、このスープで、バリカタって美味しいのかな??

ま、他人様がどう思うかわかりませんが、久留米ラーメンとよく似ている佐賀ラーメンの「幸陽閣」は旨いです。

濃厚な豚骨のスープにコクとまろやかさを加えた「幸陽閣」のラーメン、食べてみる?

で、スープまで飲み干してしまいました。。。

これが、いかんちゃんねー(笑)

でも、やめられん。

駐車場は、6〜8台くらい止めれそうでした。

幸陽閣

電話:0952-24-5084
住所:佐賀県佐賀市下田町3-31
定休日:月曜日