キーマ+メンチカツ=「かえる食堂 蓮」の薬膳キーマカレーにメンチカツちょいのせ

スポンサーリンク

福岡市博多区「かえる食堂 蓮」

極上ヒレのレアカツ定食を食べたく「かえる食堂 蓮」へ向かったが…

終わってしまってた。

実に2年ぶりのレアカツ定食だったのに、残念。

代わりに頂いたのは、同じあるしこ限定メニューの、薬膳キーマカレーです。

店主よっぴー曰く「ベースは市販のルーやけん♪」とのこと。

でも、食べてみるとわかる。

とても市販ルーだけの味ではありません。

黙っていれば、スパイスからルー作りしたカレーと思うほどの味でした。

そのキーマカレーにちょい乗せしたのは、あの店をリスペクトして作ったメンチカツです。

幻となったレアカツ定食は食べれなかったけど「かえる食堂 蓮」の薬膳キーマカレー、食べてみる?

とある店のメンチカツをリスペクトして作られたメンチカツ

シャキシャキとゴリゴリの食べ応えある、メンチカツです。

これとご飯の定食ってのも有りな一品です。

かえる食堂 蓮

電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
定休日:月(月一回で日曜も)
※営業時間、定休日はお店にご確認下さい。