「家鴨軒」の絶品ハンバーグ

スポンサーリンク

福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」

「家鴨軒」のハンバーグは、デミグラスソースとジャポネソースがあります。

お客さんが他に居なかったので、ちょっとだけ無理言ってみました。

「ハンバーグをテリヤキソースで」

店主竹原氏はテリヤキが好きじゃないらしいけど、わがままを聞いてくれる日だったため、作ってくれました。(笑)

ありがとう♪

嫌いなテリヤキソース、滅多に口にしない味で、事前に研究してるわけでも無く、即興で作っちゃう竹原氏。

これがちゃんと味がまとまってて旨い。

もっと事前に研究してれば、抜群に旨いソースになるでしょうね。

しかし、「家鴨軒」のハンバーグはハンバーグ本来の旨さを追求したハンバーグ、テリヤキなんかのこってりソースは、ハンバーグの味を上書きしちゃうので、相性はイマイチ。

やっぱり、「家鴨軒」のハンバーグは、ジャポネかデミグラスが合いますね。

店主の料理センスが高い「家鴨軒」のハンバーグをデミグラスソースで、食べてみる?

ちなみに〜、本日8月15日から19日までお盆休みとなっています。

ちょっと気になる、ゆくりソーダ。

家鴨軒

電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~16:00(OS 15:00)18:00〜22:00 (OS 21:00)
日・祝日:11:30~16:00(OS 15:00)18:00〜20:00(LO19:00)
定休日:火・水曜日