博多で海鮮系を食べるなら「おきよ食堂」

スポンサーリンク

福岡市中央区「おきよ食堂」

福岡市内で海鮮系の定食や料理を食べるなら「おきよ食堂」でしょうってことで長浜の鮮魚市場へ。

鮮魚市場にある市場会館には「おきよ食堂」以外にも海鮮系の居酒屋やお寿司屋さんが入っています。

ちなみに、中華料理屋さんも入っててこちらもオススメです(笑)

今回は刺身定食、温かいご飯に刺身はありえん!!って人も居るでしょうけど、私は有り派です(笑)

メインはハマチですが、中トロ付き。

そして…

ご飯に刺身を一切れづつ載せて、海鮮丼も出来ます。

刺身定食以外にも色々あります。

ゴマブリ定食や、海鮮丼、アジフライ定食などなど。

市場で働く人のための食堂なので、唐揚げ定食やチキン南蛮定食などもあります。

新鮮な魚の刺身や料理が食べてれる「おきよ食堂」で、食べてみる?

最近は、ランチでしか行かないので定食系か丼しか食べてないけど、夜に行けば居酒屋としても活気があります。

夜は、珍しいサバしゃぶやブリしゃぶなども食べれます。

一度はサバしゃぶ食べてみてん、マジ旨いけん。

関東の人とか連れて行くと、驚きますよ。

おきよ食堂

電話:092-711-6303
住所:福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
営業時間:
[平日]06:00~14:00、18:00~22:00
[土曜]06:00~14:30、18:00~22:00
[日曜]11:00~14:00、18:00~22:00
定休日:第一日曜日/昼、第一月曜日/夜