『カレー展』で2つ目は「アトリエてらた」のヤッホーカレー

スポンサーリンク

福岡市中央区「アトリエてらた」

大丸の『カレー展』は終わりましたが、ネタは『カレー展』です。

本当は7月31日、『カレー展』の最終日の昼にアップされるはずのエントリーだったのですが…w

7/26から7/31の6日間で、色々なカレーを食べたかったのですが、1日だけ。

ちと残念。

せっかく行けた1日なんで、2食目として「アトリエてらた」を選びました。

「アトリエてらた」は、通称カレー万本(私だけの通称w)にも載っているカレーで、過去3〜4度チャレンジした店です。

3〜4度のうちの初回は、店の場所がよくわからず断念だけど(笑)

残りは、不定休に当たったのか閉まっていました。

そして今回やっと食べれました。

ヤッホーカレー、佐賀で伝説とまでなっていたカレー。

スパイシーなスープカレーで、簡単に表現できる味ではありません。

ピリッとしながら深く濃く刺激的なカレーでした。

店は福岡の中央区にありながら、ちょっとした緑に囲まれているアトリエ、雰囲気も良いらしい(行った事無い、行きたいと思ってた店)

そんなところで、こんな旨いカレーが食べれるのはステキです♪

佐賀の伝説的なカレー「アトリエてらた」のヤッホーカレー、食べてみる?

7/30には万さんと不動たけるさんのトークショーがあったようです。

万さんのブログを読む限り、観覧者の感想はわかりませんが、本人は楽しかったようで良かった良かった。

話してる本人が楽しんでたら、聞き手も楽しかったと思われます。たぶんw

しかし、不動たけるさんは3杯食いましたか、すげーな(笑)

アトリエてらた

電話:092-771-4445
住所:福岡県福岡市中央区六本松3-5-28
営業時間:15:00~25:00
定休日:不定休

で、ここ数日ブログを書いてなかったのは、、、

日曜日から体調を崩して、仕事は休むは病院に行くはでヘロヘロな状態でした。

が、やっと体調も戻ってきました。

どうやら、急性胃腸炎にかかってしまったようでした。

何が悪かったのか、さっぱり検討付きませんでしたが、この季節の食事には皆さん気をつけて下さい。

落ちてたお肉とか食べちゃダメですよ!!