エグザイルと「黒船亭」で担々麺?

スポンサーリンク

福岡県太宰府市「黒船亭 太宰府店」

福岡市内から国道3号線を南下すると左側に「黒船亭」があります。

今から10年ぐらい前に1度行ったことがあって、それからの来訪です。

もちろん当時の記憶なんてありません(笑)

三号線沿いに、担々麺専門店は他に無いし近隣にも担々麺専門店は無いからか、いつも混雑しているように見えます。

この日も、運良く入れたが、私の後は並んで待ってました。

これはベースとなっている黒船担々麺です。

椎茸や山菜が入っていて、他の担々麺とはちょっと違います。

味は野菜系のダシが効いててあっさりめのスープで、辛さは選べます。

黒船担々麺以外にも数種類あって、初めて来ると迷いそうです。

排骨麺の担々麺があるのも、ちょっと変わってます。

こちらは、金胡麻担々麺です。

と、ここまでは担々麺の話ですが、この「黒船亭 太宰府店」はもう一つ話題になるものがあります。

店内を見渡すと直ぐわかります。

エグザイルのアツシ氏が「黒船亭」を好きなようで、エグザイルファンの間では有名な店のようです。

何度も来店し、エグザイル・アツシ氏からのプレゼントも多く、関連の品々が飾ってあります。

聖地みたいな感じになっていて、ファンの集いなんかもあってるようです。

エグザイルのアツシ氏もハマった?「黒船亭 太宰府店」で担々麺、食べてみる?

「黒船亭」は熊本にもあります。

どちらが本店なのかわかりませんけど、排骨麺があるのとか何となくですが、熊本の雰囲気があります。

黒船亭 太宰府店

電話:092-921-5041
住所:福岡県太宰府市梅香苑1丁目1-5
営業時間:11:00~22:30(LO22:00)
定休日:不明