熱々の麻婆豆腐「侑久上海」を土鍋の丼

スポンサーリンク

福岡市中央区「侑久上海」

高砂にも店を出した「侑久上海」は職場の近くに本店であります。

まれ〜に、ランチへ行く分けですがいつも多い。

運が良いとすんなりと座れるけど、なかなかそんな日は無いのですが、今回はなんとか入れた。

日替わり定食を始め、スペアリブ定食、海鮮中華丼、チャーハン、酸辣湯麺、担々麺と、名物の一つ、鍋焼き麻婆豆腐定食があります。

その麻婆豆腐が丼になっていました。

久しく来るとメニューが増えてて、楽しい。

ぐつぐつ音を立てて登場した、土鍋に入っている麻婆豆腐。

激熱な麻婆豆腐は、山椒と唐辛子で体の温度を一気に高めます。

そして、汗が吹き出る(笑)

熱いし辛いし汗出るけど旨い。

これぞ麻婆豆腐って感じ。

こんな暑い日には、オススメです。

熱々の土鍋で出てくる激熱な「侑久上海」の鍋焼き麻婆丼、食べてみる?

こんな感じで、グツグツ言うてます。

それをレンゲで掬ってガツガツ食べるわけですが、まぁー火傷するわけですよ(笑)

侑久上海

電話:092-718-3377
住所:福岡県福岡市中央区天神3-8-18
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)、17:00~23:00(LO22:00)
定休日:なし