「レイバー カフェ&バー」で夏の定番?ガパオライス!!

スポンサーリンク

福岡市中央区「レイバー カフェ&バー」

天神北のランチ事情

天神北界隈では数少ないカフェ系の店「レイバー カフェ&バー」、ここにガパオライスが登場です。

この日の日替わりなのか、夏の定番なのか不明ですが、この日はガパオライスがあったので頼んでみました。

簡単に言えば、ご飯の上にひき肉と目玉焼きを乗っけた料理だけど、味付けが和食には無い味付けで、ピリッと辛く鮮やかな味です。

夏の定番料理になりつつあるガパオライス「レイバー カフェ&バー」で、食べてみる?

ガパオライスは、タイ料理のひとつで、ホーリーバジルをナンプラーとオイスターソースで炒めたひき肉や野菜にライスを添えた料理だそうです。

ひき肉が鶏肉なのも重くない理由ですね。

わりと家でも簡単に作れそうな感じですね、そのうち作ってみようかな〜

気が向いたら(笑)

レイバー カフェ&バー

電話:092-753-8782
住所:福岡県福岡市中央区天神3-15-20
営業時間:11:00~15:00 18:00~26:00
定休日:無休