久留米焼鳥の「うら川」で盛り上がる昔話

スポンサーリンク

福岡県久留米市「うら川」

半年に一度の招集、今回は久留米の「うら川」です。

↑ は久留米の焼鳥と言えば、ダルムってことで「うら川」のダルムです。

ここのダルムは、1つ目のダルムが大きい。

外皮はパリッと焼かれてて、内側はホルモン特有のクニュっとする感じです。

同じダルムでも店によって素材の切り方や、焼き具合が違うので同じダルムと思えないから面白い。

しかし、「うら川」のオススメはダルムではありません。

↑ さがりです。

ジャポネソースまみれのさがり、肉は柔らかく臭みが一切無い。

焼鳥の種類は何種類もあるけど、2〜3本に1本は挟んで食べたくなる旨さでした。

久留米焼鳥と言えばダルムだけど「うら川」のオススメはさがり、食べてみる?

今回はあんまり写真を撮っていない、なぜかと言えば話に夢中だったからだ。

このメンバーで集まると、熱い熱い。

話も尽きないし、止まらない。

そして、ちょっとだけ若返る。

また半年後?に会いましょう!!

うら川

住所:福岡県久留米市日吉町112-2
電話:0942-39-8240
営業時間:18:00〜24:00
定休日:不明

コメント

  1. 野中 より:

    実はアップをじっと待ってました(笑)
    今度はバーベキューですね!大雨気をつけてください