鶏白湯ラーメンとつけ麺専門店「CHICKEN MEN(鶏麺)」の台湾まぜそば

スポンサーリンク

福岡市中央区「CHICKEN MEN(鶏麺)」

薬院にある「CHICKEN MEN (鶏麺)」は、鶏白湯ラーメンとつけ麺専門店です。

久しぶりに行ってみたら、台湾まぜそばがメニューに追加されてました。

台湾ミンチ(鷹の爪とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種で、名古屋市が発祥だそうです。

台湾料理の一つだと思ってたら、名古屋とは…

なぜに台湾なんでしょうか?w

ルーツは、ともあれ、汁なし麺好きにはたまらん一品、台湾まぜそばです。

ガシガシ混ぜた感じです。

↑ どこにピント有ってるんでしょうか。。。

ピントが狂ってるけど味は狂っていない「CHICKEN MEN(鶏麺)」の台湾まぜそば、食べてみる?

もう1つ、メニューが増えてました。

鉄板焼き仕立てのつけ麺だそうです。

ちょっと変わってて、面白いかも。

次回、チャレンジしてみっかな。

CHICKEN MEN (鶏麺)

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-8 1F
電話:092-791-3636
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休