志賀島の古民家を改装した「MEGANE CURRY」

スポンサーリンク

福岡市東区「MEGANE CURRY」

ちょっと前から気になってたカレー屋さん「MEGANE CURRY」、志賀島への移住プロジェクトの第1号参加者でもあるそうです。

店舗は古民家を改装との事ですが、古民家に見えません。ちょっとお洒落なカフェっぽい感じの入り口と店内でした。

カレー、基本がチキンカリープレート、マイルドカリープレート、エッグキーマカリープレートの3種類。それと日替わり?的なスパイシー豚バラカレーでした。

トップ写真は私が頂いたスパイシー豚バラカレーです。

豚バラはブロックになっていて、柔らかくてカレーの味も染み込んでて旨いし、豚の旨味はカレーに出て旨い。

スパイシーさも激しく効く感じではなく、程よい良い感じです。

↑ は、チキンカリープレートです。

カレーだけでなく、付け合せの一品一品も旨いとです。

この日は、彼女さんとその同僚のMちゃんが同行してたので、次の予定もあり3人で3杯のカレーとコーヒーを頂いて帰りました。

1人で来てたらコーヒー飲みながらじっくり時間潰すような居心地の良い空間でした。

まだバイク乗ってたら、志賀島へソローリングして、カレー食ってコーヒー飲むルーティンコースの1つになってたでしょう。

志賀島の入り口にある古民家の「MEGANE CURRY」でスパイシーなカレー、食べてみる?

周りにも移住計画のお店がいくつかあるようで、少し歩き回ってみるのも良いかも。

志賀島ドライブついでに行こう!!

MEGANE CURRY (メガネカレー)

電話:不明
住所:福岡県福岡市東区志賀島590
営業時間:10:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日・火曜日(FBページに公開)