住吉神社で「XAYMACA BAY(ザイマカベイ)」のジャークチキン

スポンサーリンク

福岡県糸島市「XAYMACA BAY(ザイマカベイ)」

糸島のJR筑肥線「鹿家」駅の近くにある「XAYMACA BAY(ザイマカベイ)」が、住吉神社でやってた『大博多輸入雑貨市』に出店してたので、ちょっと頂いてみました。

出してた料理は、ジャークチキンサンドです。

全体の写真は撮ってなかったな(笑)

ジャークチキンとは、ジャマイカ料理だそうです。

スパイシーな調味料と辛味、ハーブ類もぶっかけたチキン料理で、ジャマイカではポピュラーな料理のようです。

ポピュラーな料理だけど、店によって味がぜんぜん違うらしく食べ比べが面白いらしい。

店舗自体は、海岸沿いで目の前は海と言うロケーションが良いところのようです。

ジャマイカ出身の方がやられてて、店のBGMはレゲェで楽しくやっている感じだそうな。

ジャマイカの郷土料理シャークチキン「XAYMACA BAY(ザイマカベイ)」で、食べてみる?

『大博多輸入雑貨市』には、「SWEET TIME +PLUS+」も出店してました。

わりと大盛況な雰囲気でした。

XAYMACA BAY(ザイマカベイ)

電話:090-5725-5217
住所:福岡県糸島市二丈鹿家943-1
【facebook】https://www.facebook.com/pages/Xaymaca-Bay/936563959744654

SWEET TIME +PLUS+

電話:不明
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日