中国科理の持つ力強い美味しさ、力強い美しさを追求した「四合院 凛丹」

スポンサーリンク

福岡市中央区「四合院 凛丹」

福岡で勢いがある中華料理店の一つ「凛丹」

西中洲にある「四合院 凛丹」は、高級感のある落ち着いた店内で、ゆっくりとお食事を楽しんでいただける大人の空間になっているそうです。

まぁ〜、私が行けるので高級感はあっても高級ってわけではありません(笑)

今回もコースでは無く、適当に食べたい料理を頼みます。

どれも、最高に旨いです。

特にオススメは

牡蠣を使った料理『牡蠣の衣揚げと茄子・木野子の四川香味甘辛炒め』です。

旬は過ぎていたので旬の時に食べたら、さぞかし旨いでしょう!!

これだけのために行っても良いぐらいです。

そして、中華料理店に来たら決まって頼むのが、こちらです(笑)

四川担々麺!!

上品な盛り付けの料理が多い「凛丹」だったので、これはちょっと意表を突く見ためでした。

辛そうに見えますが、唐辛子を噛じらなければピリ辛ぐらいです。

激辛好きならかじっても問題ないでしょう。

芝麻醤の風味と、ひき肉の肉味噌が絡んで、中華麺と相性ばっちりで旨い一杯です。

ワイルドな見ためと裏腹に繊細な味の「四合院 凛丹」で担々麺、食べてみる?

汁なし担々麺もあって、めっちゃ悩んで四川担々麺にしたが、次は汁なし担々麺も食べてみないとな。

四合院 凛丹

電話:092-752-5200
住所:福岡県福岡市中央区西中洲3-6 2F
営業時間:
11:30-14:00(LO)
18:00-22:00(LO)
定休日:火曜日