東の「SWEET TIME +PLUS+」から南の「石釜豆腐」へ

スポンサーリンク

福岡市東区「SWEET TIME +PLUS+」

上の写真は違うけど、東区にある「SWEET TIME +PLUS+」↓

私用のコーヒーをブレンドしてくれる「SWEET TIME +PLUS+」でアイスコーヒーを飲んでいたわけですが、

急遽、豆腐を食べたくなった(笑)

で、東区を飛び出し早良区の南端石窯へ向かった。

向かった先は「石釜豆腐」です。

福岡と佐賀の県境にある三瀬山は、水がキレイなことでも有名でその水を使った豆腐が旨いと人気の豆腐屋さんが「石釜豆腐」です。

そこで、ざる豆腐を購入して、ショーケースを見ると豆乳で作ったプリンと杏仁豆腐を見つけたので、買ってその場で食べてみました。

杏仁豆腐もプリンも、甘さは控えめになっていて食べやすい。

スイーツはスイーツで美味しいんだけど、やっぱり「石釜豆腐」と言えば豆腐です。

写真は撮り忘れたけど、大豆の旨さと透き通った水の旨さを感じる豆腐でした(笑)

また買いに行こう。

暑い夏には「SWEET TIME +PLUS+」でアイスコーヒー飲んで「石釜豆腐」のざる豆腐、食べてみる?

ちなみに、「SWEET TIME +PLUS+」と「石窯豆腐」は一切関係がありません(笑)

姉妹店でも無ければ、コラボしてるわけでもありませんので、ご注意。

SWEET TIME +PLUS+

<

p class=”clear”>電話:不明
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日

石釜豆腐

<

p class=”clear”>電話:092-804-5048
住所:福岡県福岡市早良区石釜769-2
営業時間:8:00~18:00
定休日:第一、第三水曜

コメント

  1. みたらい より:

    Sが抜けてるし「かま」の字も違う。お店に失礼。