残りわずか!!「とり田」の5月限定メニュー

スポンサーリンク

福岡市中央区「とり田 薬院店」

水炊き専門の名店「とり田」の薬院店では、薬院店限定ランチメニューってのがあります。

5月の限定メニューは、シンガポールチキンライスです。

水炊きスープで炊いたご飯に、めちゃくちゃ柔らかいチキンが乗ってさらにパクチーがばさっと乗った料理、シンガポールのチキンライスを「とり田」風にアレンジした一品です。

ちなみに、写真はパクチー増量です。

写真撮ることを忘れて頼んでしまったが、パクチー増量は当りでした。

チキンは、これチキン?って思えるぐらい柔らかい。

柔らかいけど、チキンの旨味は残っている。

素材も良かとば使っとるとやろうけど、さすが「とり田」ですよ。

こげん柔らかくなるっちゃすごか〜、と普通に思ってしまった。

水炊き屋さんに有りがちな、まずはうちのスープを飲んで下さい。ってヤツです。

それはそれは、上品な水炊きのスープに脱帽です。

これが全貌、ナッツがパラパラと振りかけてあって、全体的に柔らかい料理によいアクセントです。

半分くらい食べたら、据え置いてあるナンプラーみたいなソースを掛けます。

柑橘系(かぼす?ゆず?)が入ってて、ピリッとさっぱりが追加されます。

パクチーが苦手な人のために、三つ葉だったか水菜だったかも用意されています。

注文時に店員さんに伝えましょう。

残り数日5月限定のシンガポールチキンライスを「とり田 薬院店」で、食べてみる?

ランチには、5月限定メニュー以外に水炊きもあります。

一人前2,800円、夜行くと高いなぁ〜って思う人は、ランチで水炊き頼むと少しお安く食べれますね。

それも有りかも。

とり田 薬院店

電話:092-716-2202
住所:福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASEビル 1F
営業時間:11:30~23:00(L.O21:30)
定休日:不定休