水炊き専門の名店「博多華味鳥」の「博多鶏ソバ 華味鳥」で担々麺

スポンサーリンク

福岡市中央区「博多鶏ソバ 華味鳥」

「博多鶏ソバ 華味鳥」へ行ってみたら担々麺があった。

そりゃー、頼むでしょう。

水炊き専門店の担々麺と言えば「とり田」が有名です。

「博多鶏ソバ 華味鳥」は担々麺専門店ってわけじゃない。

鶏ソバ、中華ソバがメインです。

中華ソバはまだ食べたことが無い(^^; が鶏白湯麺は食べた。旨かった記憶だけが残っている(笑)

「博多鶏ソバ 華味鳥」なりの担々麺で、見ためからもちょい違いがわかる。

辛さよりも胡麻と鶏の風味が強い、鶏の旨味もよく出ています。

ま、簡単に言えば旨い!!ってことです(笑)

水炊き専門店が作る鶏の旨いとこを使った「博多鶏ソバ 華味鳥」の担々麺、食べてみる?

ちょっと変わっているところとして、ごぼ天が入ってました。

福岡らしいと言えば福岡らしいのかな??

博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店

電話:092-733-6013
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル B2F
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休