自家焙煎とりんご半分使ったアップルパイ「イタリアンスタイル タオカフェ」

スポンサーリンク

熊本県熊本市「イタリアンスタイル タオカフェ」

ちょっと植木町に用があったので、帰りに「イタリアンスタイル タオカフェ」へ寄ってみました。

このカフェは自家焙煎珈琲の店で、店内入ってすぐのところに色んな種類の珈琲豆が置いてありました。

オリジナルブレンドは2〜3種類、ブレンド以外にストレートも多く揃えてあります。

今回は、一番飲みやすいとメニューに書いてあった、マイスターブレンド(だったかな?)をチョイス。

珈琲のお供に、りんご半分を使ったアップリパイをいただきました。

行先、行先のカフェでアップリパイがあれば、アップルパイを食べてる気がする(笑)

ここのアップルパイは、りんごが半分ごそっと入っているので、ナイフとフォークを使って食べないと形が崩れてしまいます。

りんごの下にはカスタードクリームが入っていて、パイのサクサク感とりんごの酸味、カスタードクリームの甘味がバランス良く旨いです。

アップルパイは、注文が入ったあとでオーブンにかけるようで、出てきたらパイがパリッとしてました。

↑ 上の写真は、ぱいなっぽーのレアチーズケーキです。

チーズケーキだけで、何種類課あってレアチーズ好きには楽しい店かもしれません。

パイナップルのレアチーズケーキ、意外とあってて旨いです。

りんご半分が入ってるサクサクのアップルパイ「イタリアンスタイル タオカフェ」で、食べてみる?

看板のCAFEの文字が無かったら、何屋かわかりませんね。

珈琲、ケーキ以外にパスタやピザもあって食事も出来るカフェのようでした。

3号線沿いなので、長時間ドライブの休憩にも良いかもしれませんね。

イタリアンスタイル タオカフェ

電話:096-272-1745
住所:熊本県熊本市北区植木町岩野花立266-5
営業時間:
[平日・日] 11:00~24:00(L.O.23:30)
[金・土] 11:00~25:00(L.O.24:30)
定休日:無休