上質な赤身が旨い「ほたるの里」の旭志牛

スポンサーリンク

熊本県菊池市「ほたるの里」

「ほたるの里」は、熊本の菊池市にある道の駅旭志にある食事処です。

熊本は赤身が旨いあか牛が有名ですが、菊池市で育った旭志牛も上質な赤身と脂の絶妙なバランスできめ細かいと牛肉として有名らしいです。

そんな旭志牛が食べれる店として「ほたるの里」が挙げられます。

ローストビーフ丼があったり、ステーキがあったり、焼肉丼的なものもあります。

定食以外にも、焼肉もできます。

牛肉は全て焼肉も含めて、旭志牛を堪能できます。

上の写真は、ハンバーグとサイコロステーキのセットでどちらも旭志牛を使っています。

上質な赤身ですが、ハンバーグはしっかり肉汁が出てきます。

やっぱり肉は赤身だなと思うようになってきた今日このごろ(笑)

ハンバーグもステーキも旨い「ほたるの里」で旭志牛、食べてみる?

スパゲティをもうちょっとキレイに盛り付けてくれたら、良いんだけどお客さんの数が多すぎてそれどころでは無いのでしょうね。

見栄えも味なんだけど、多少あれでも補っちゃう旭志牛のステーキは旨かった。

道の駅旭志 ほたるの里

電話:0968-37-3719
住所:熊本県菊池市旭志川辺1886 道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里 食彩館
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:12/31〜1/2