「博多 一幸舎」の新ブランド「博多ラーメンセンター 源龍 博多本店」

スポンサーリンク

福岡市博多区「博多ラーメンセンター 源龍 博多本店」

3号線沿いに新しく出来た「博多ラーメンセンター 源龍 博多本店」、なかなか派手な建物です。

「博多 一幸舎」の新ブランドだそうです。

「博多 一幸舎」と言えば濃厚な豚骨スープなんですが、この「博多ラーメンセンター 源龍 博多本店」はちょっと違います。

豚骨スープがベースですが、豚骨醤油や豚骨味噌、豚骨塩の3種類のラーメンがメニューになっています。

今回は豚骨醤油、豚骨醤油は横浜の家系ラーメンが有名ですが、源龍の豚骨醤油はちょっと違う。

基本はやっぱり豚骨で、そこに醤油が少々入るような感じです。

豚骨のこってり感と醤油のあっさり感が合わさり、こってさり感が強いスープでした。

こってさり感ってどんな感じなんでしょうかね?(笑)

麺は「博多 一幸舎」の自家製麺を使っているようです。

噂ではうちのシステム使って製麺管理やってるらしい、食って貢献してやらねば(笑)

こちらは肉飯、チャーシューが乗ったご飯が来ると思ったら、チャーシューの炊き込みご飯のようです。

ボリューム満点な味で旨かった。

豚骨100%に飽きてしまったら豚骨+αの「博多ラーメンセンター 源龍 博多本店」でラーメン、食べてみる?

キムチが旨かった。

高菜が、ご飯用とラーメン用の2種類あったり、塩もみキャベツもありので、他に2〜3種類の箸休めが食べ放題でした。

博多ラーメンセンター 源龍 博多本店

電話:092-503-5422
住所:福岡県福岡市博多区立花寺1-9-31
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休