大阪にもいっぱいある「三田製麺所」

スポンサーリンク

大阪市北区「三田製麺所」

東京の港区に本店がある「三田製麺所」、大阪にも3店舗展開しているつけ麺専門店です。

どの店舗も食事タイムには行列を作るような店で、大阪でも人気のつけ麺専門店になっているようです。

福岡には出店していないので、行ってみました。

麺は1種類、つけ汁は濃厚魚介のスープと、そのスープを辛くしたスープの2種類のみ。

麺はコシが強く、小麦の風味が強い。

つけ汁と良く絡み、喉越しも良いので300gでもペロッと食べちゃいます。

このスープは辛さが無い方の通常のスープ、魚粉を混ぜることでさらに魚介感は強くなります。

スープはつけ麺用なので、濃いめになていますが麺と合わせると丁度良い濃さです。

最後は、割飯が50円で投入できます。

この割飯は、麦ごはんになっているので、ヘルシーですよ〜(笑)

東京で人気のつけ麺を大阪の新地帰りに「三田製麺所 北新地店」で、食べてみる?

餃子、ついつい頼んじゃう餃子、ラーメン+餃子は鉄板です(笑)

大阪独特の餃子では無く、東京?の餃子らしくスマートな味です。

三田製麺所 北新地店

電話:06-6457-3811
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル 1F
営業時間:
[月~木・土] 11:00~26:00
[金・祝前日] 11:00~28:00
[日・祝] 11:00~21:00
店休日:無休