懐かしきたこ焼「たこ焼 十八番 西中島本店」

スポンサーリンク

大阪市淀川区「たこ焼 十八番」

約二十年前、「たこ焼き 十八番」のたこ焼を最低週一食べていた。

この近所にある、大阪支店勤務をしていた時代がある。

ランチ代わりに食べたり、同僚と仕事帰りに寄ってあーだこーだ言い合ったり、懐かしきたこ焼屋です。

そんなたこ焼屋が今では、道頓堀やお台場に店を構えている。

そして評価も良いようで、ドジャースのマエケンこと前田健太投手がオススメするたこ焼屋として紹介していた。

しかし、頼んでみると…

揚げ玉が入ってたのは当時から変わらない、しかし当時はもっと丸かった。と思う。

この日の焼き手さんは、丁寧だけどちょっとゆっくり、私の回想シーンに出てくる焼き手さんは阿修羅の如く複数の腕が生えたように見えるぐらいの早業で、たこ焼をくるくる回してる(笑)

だからなのか分からんけど、ちょっとイビツだった(笑)

しかし、一個食べれば思い出す。

あー、この味…旨い。懐かしい。

「食べてみる?」的青春の味?今も旨い「たこ焼 十八番」でたこ焼、食べてみる?

たぶん、当時の焼き手さんは、写真で撮ると腕がブレブレで写真に撮れなかったはずだ(笑)

たこ焼 十八番 西中島本店

電話:06-6306-1853
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-17-17
営業時間:
[平日・土] 12:00~23:00
[日・祝] 12:00~22:00
店休日:無休