コーヒーも旨い担々麺も旨い「開元カフェ」

スポンサーリンク

大阪市西区「開元カフェ」

大阪は西区靱公園の近くにある「開元カフェ」

ここは友達が知り合いのコーヒー屋さんに美味しいコーヒー屋さんってことで紹介されたカフェですが…

メニューを見ると麻婆豆腐はあるし、豚まんはあるし、唐揚げ、チャーハン、エビマヨなどもある。そして担々麺もあった。

担々麺は、見ためよりもあっさり味、ナッツと肉味噌が良い感じで混ざり合ってます。

辛さはラー油や唐辛子の辛さが際立つ感じに見えますが、食べてみると花椒が鼻を抜ける。

ビリビリ来るほどでは無いが、花椒を使っているのはよく分かる。

麺は乾麺で、スープとよく絡む。

ご飯には合わない系だけど、あっさり系担々麺好きにはオススメする一杯です。

そして豚まん、これがふわっとしてて、旨い旨い。大きさも良い大きさ。

担々麺とのセットにも付いているようです。

豚まんのお供には、オススメのコーヒー。

これが合うのなんのって、ちょっとした発見でした。

こちらが麻婆豆腐、透明の器に入っているのと味自体もどちらかと言うとあっさり味、器のイメージにぴったりの麻婆豆腐でした。

そして最後に

このカフェで有名なのは台湾豆腐かき氷と、ふわふわの氷がてんこ盛りで生フルーツが乗ったやつです。

ほんとかき氷がふわふわで、軽い感じでした。

コーヒーと豚まんの組み合わせが頂ける「開元カフェ」で、食べてみる?

この豚まん、もう1回食べたい。

スイーツも良いけど、角煮定食などもあって近所にあるとついつい行ってしまうようなカフェでした。

居心地も良かったし。

開元カフェ

電話:06-6441-1622
住所:大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル 1F
営業時間:
[金~水] 11:30~21:30(L.O)
店休日:木曜日