大阪で焼肉と言えば鶴橋「空 鶴橋本店」

スポンサーリンク

大阪市天王寺区「空 鶴橋本店」

大阪は焼肉屋さんが多いと思う。

その中でも天王寺区にある鶴橋って場所は、焼肉の聖地?

韓国街としても有名で、商店街に多くのキムチ屋さんや韓国料理の食材屋さんが多い。

そして、焼肉屋さんも多い。

商店街のある一角、全部で20店舗くらいある一角、約18店舗ぐらいが焼肉屋である。

その焼肉屋の中でも5店舗を出しているのが「空」で、一番行列を作っている店です。

5店舗あるので、列に並んでも意外と待ち時間少なめでテーブルに付けます。

他の焼肉屋とちょっと違うのは、良い肉と言うよりも変わった部位を多く取り揃えている焼肉屋で、ホルモン系が強いようです。

幾つかの種類を頼むと、一皿にごちゃ混ぜでやってくる。

どれがどの肉、美味しくても再注文するのが困難な状態である(笑)

だいたい、わかるけどね。

写真は撮り忘れてたけど、牛タンが中々の肉厚で旨い。

大食いの二人+私の3人で腹パン寸前まで食べて、1名約3500円。

リーズナブルです。

味的にはもっと取られるかもと思ってたぐらいなので、安いと感じた。

また、機会があれば行きたいな。

大阪で焼肉食べるなら本場?鶴橋の「空 鶴橋本店」で、食べてみる?

写真とは関係無が、この一角に全国展開しているお好み焼きの風月本店がありました。

それと、焼肉街の一角に女子高生が並んでいる店がある。

焼肉屋に女子高生が並ぶ?って思ったら、パフェの店でした。

そこも老舗のパフェ屋らしく、ちょー有名らしい。

写真見ると、デカイパフェが特徴的でした。

空 鶴橋本店

電話:06-6773-1300
住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10
営業時間:
[月~金] 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
[土日祝] 16:00~23:00 (L.O. 22:30)
店休日:火曜日