とんかつと串かつの店「堂島かつの」

スポンサーリンク

大阪市北区「堂島かつの」

知人に紹介された「堂島かつの」

ランチタイムのめっちゃ忙しい時間帯しか行くチャンスが無かったので、店主と会話をすることは出来ませんでしたが、旨いトンカツをいただきました。

ランチタイムは串かつがありませんが、ロースカツ、ヘレカツ、エビフライ、白身魚フライ、ミックスフライ、ハーフ&ハーフと揚げ物が揃っています。

ロースカツカレーもありました。

運良くほぼ待つこと無く入れましたが、私が入った後は待ちの行列が出来てました。

この周辺は飲食店が点在しているようですが、行列が出来ているのはここぐらい。

人気店なんでしょう。

今回はロースカツ定食、とんかつ食べれるならまずはロースカツです。たぶん(笑)

衣は少し厚めですが、味が付いているので塩でも頂けます。

脂身は両端にあるだけで、少なめです。

ソースはオリジナルで、ロースカツには辛口のソースが合いました。

塩でも行けたけど、ソースのほうが合う気がします。

ご飯と味噌汁、キャベツは1回だけお代わり無料となっています。

+100円で、大根おろしポン酢やポテトサラダが付けれるトッピングもありました。

サクサクの衣をまとったロースカツ「堂島かつの」で、食べてみる?

サクサクの衣に意外と脂身が少ないロース肉、これが800円ってココらへんではリーズナブルな気がしますね。

夜は串かつ10本で1,000円とかもあるし、ちょっと行ってみようかななど…(時間無いっちゃけどさ(T_T

とんかつ 串かつ 堂島かつの

電話:06-6347-7088
住所:大阪府大阪市北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエア B1F
営業時間:
[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
[土] 11:30~14:00頃(不定時)、17:30~21:30(L.O.20:30)
店休日:日祝