アメ村の「SIMBA」でスパイシーなカレー

スポンサーリンク

大阪市中央区「SIMBA」

大阪のアメリカ村、福岡で言うとこの…大名?大名より活気があるのは確かだけどね。

街の各店舗から流れてくる音楽は、ブラックミュージックで店員さんもちょっと厳つい兄ちゃん達。(普通の人も居るけどねw)

聞こえてくる音楽が、レゲェやラップであまり聞き慣れない。

若い子が多い街なんだなぁ〜と実感、と同時に突然、韻を踏みながらフリースタイル挑まれたら、きっと泣いてダッシュで帰っちゃうなぁ〜と不安も感じる(笑)

↑ スパイシーチキンキーマカレーです。カレールーには胡麻がたっぷり入っていて、ライスの上にはひき肉が乗っています。

チキンカレーは、色んな香辛料の味がしてスパイシー、でも胡麻でまろやかなに感じます。

ライス上に乗るキーマもスパイシーで、ルーと合わせて食べるとさらに複雑なスパイスの味を感じます。

食べてないけど、隣の客が食べてたのはSIMBAカレー、これは野菜を中心とした野菜カレーで動物性脂等を使っていないヘルシーカレーだった。

さらに奥のお客さんが食べてたのが、トマトチキンカレーで大山鶏を煮込んだカレーになっているようです。

他に売り切れてたけど、麻婆カレーってのもあった。売り切れるってことは人気なんだろうな。

若者の街アメ村で刺激を受けるなら「SIMBA」でスパイシーなカレー、食べてみる?

この看板を見つけるまで、ちょっと不安だった(笑)

店内は、カウンターだけの店、8席ぐらいあったかな?

店主さんは、見た限りアメ村に馴染むような風貌、ちと怖い(笑)

でも喋ると、普通のあんちゃんでした。

店舗情報

店名:SIMBA (食べログ
電話:080-3914-2136
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8 佐々木ビル 2F
営業時間:12:00~20:00(売り切れ次第閉店)
店休日: 第一、第三 月曜日 毎週 火曜日