大阪で焼肉と言えば鶴橋「白雲台」

スポンサーリンク

大阪市北区「白雲台」

大阪に鶴橋って地名がある。

ここは、行ってみると韓国街らしい。行ったことは無い。

そして、焼肉屋が沢山あるらしい。

焼肉食べるなら、鶴橋でしょうって言うぐらいだそうな。

鶴橋でも有名な「白雲台」がグランフロント大阪にも入っているので、ランチタイムに行ってみました。

ランチは何種類かの定食があります。

↑ これはいくつかある定食のひとつ、黄金カルビ定食です。

ご飯と大根サラダはお代わり自由、カルビは大判カルビが4枚付いています。

キムチ、ナルム、スープ、生玉子、大根サラダ、ご飯が付いて1,500円ぐらいのセットになっています。

肉はキレイに盛り付けされてて、ちょっとしたタワーになっています。

1枚を取って広げると、こんなに大きい。

タレに付いけて食べて、最後は…

生卵に付けてすき焼き風にして頂きます。

そのための生玉子です。

あまった生玉子は、ご飯にぶっかけてTKGと思ったけど、腹パンになって断念w

↑ ちなみに、こちらはファミリーセット、なかなかの肉量で肉質も良い。

旨い、思ってたより高くないw

ご飯に肉、最高のランチになりました(笑)

でっかいカルビを玉子に付けて黄金カルビ「白雲台」の定食、食べてみる?

ハラミのセット定食も良いなぁ〜、また行かねば。

店舗情報

店名:白雲台 (食べログ
電話:06-6147-4129
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
営業時間:11:00~23:00
店休日: 年中無休